yuruartの日記

美術、読書、映画、舞台など、好きなことをゆるっと書いていきます。

このブログについて

このブログは、

自分自身の成長につなげるためのブログにしていきたいと思っています。

当初は、人にとって役立つ記事や知識を載せていこうと思っていました。

でも、私は最初からうまくできる人間ではないです。

自分の気持ちのままにまずは書いていきたいと思っています。

 

徐々に役に立つことや正しい知識の記事を上げていけたらと思っています。

 

オリエンタルラジオのあっちゃんが、今ユーチューブチャンネル開設しており、セカンドチャンネルにて、

ネットニュースに「ここが間違っている」「誤字がある」

など書かれるようになったと言っていました。

なので、このチャンネルはそれだけの注目されている。テレビに近いものになってしまったと感じたそうです。

 

 

私はただ単に未熟で勉強不足な身ですが、

できるだけのびのびと思ったこと、感じたことを楽しく書いていけたらと思います。

個人的に中田敦彦YouTube大学のおすすめ動画は古事記ギリシャ神話ですね〜

とりあえず古事記貼っておきますね

 


【超大作】日本の神話「古事記」が面白い〜第1話〜日本の成り立ちを知っていますか?